また1からこつこつと

最高はひとつじゃないと信じてまたがんばります。

18歳になりました。

18歳になりました。たくさんのお祝いのお言葉どうもありがとうございます。

以下、Facebookから引用。

===

さて、18にもなるといろいろと規制が解かれはじめるわけでして、やはり昨日までの考え方とは変えなければならない部分が多々ありそうです。
普通免許の取得も18歳からですし、最近では選挙権も18歳からになるかもという議論があります。
歳を重ねるにつれ、大人に少しずつ、でも着実に進んでいるんだと実感します。
幸いなことに、僕の周りには僕の両親をはじめかっこいい、輝いている大人の方々がたくさんいます。
そういう人たちを目標に「追いつけ追い越せ!」の精神で18歳も過ごせていけたらと思います。

15歳の終わりから始めたCoderDojoKashiwaも3年目を迎え、さらにパワーアップすべく色々と動き始めています。
もっともっと最高を目指すべく、猛進していく必要があります。
ですが、KREVAも言っているように「最高はひとつじゃない」わけで、いろいろな人にいろいろな最高の形があると思います。
少なくとも、僕は僕の考える「最高」を目指していきます。

18歳もひたすら「攻」め続けていきますので、どうかよろしくお願い致します。
生暖かい目で見守っていただけますと幸いです。

===

ということです。これからもよろしくお願いします。