また1からこつこつと

最高はひとつじゃないと信じてまたがんばります。

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

高校生から大学生になりかけている今感じていること

高校生最後のテストが終わってから1ヶ月が経とうとしている。 うちの学校は卒業が3月の半ば過ぎとかなり遅いので、約2ヶ月ほど自由な時間がある。 同級生は教習所いって免許とってたりバイトしてたり卒業旅行に行ったりとしてるんだけど、うちは教習所に…

(たぶん)高校生最後のプロジェクトが雨で中止になってしまった悲しい話

最近OpenFrameworksやらProcessingやらKinectやらをブログに書いてたけど、すべて今日(2/20)に予定されていたイベントにむけての準備だった ただ、イベントの性質上雨になるとイベントそのものが中止になってしまうのでちょっと怖かったんだけど、なんと今…

Simple Open NIをつかって、ProcessingとKinectを接続してみる

mjk0513.hateblo.jp で、OpenFrameworksを使ってKinectと接続する云々と書いたんだけど、ちょっといろいろ厳しくて断念。 その代わりにProcessingでKinectと接続してみた。 SimpleOpenNI とは 公式サイトはこちら Google Code Archive - Long-term storage f…

OpneFrameworksをいじってる

OpenFrameworksとはいろいろなツールがはいってるC++のキットで、いろんなことを簡単にしてくれる。最近ではメディアアートとかで使われることが多い。 で、僕もメディアアートをかじりたいと思い、oFを入れていろいろ書いてみた。vimeo.com日本語の情報も程…