また1からこつこつと

最高はひとつじゃないと信じてまたがんばります。

ApplePay がやってきた

長年連れ添ったiPhone5Sに別れを告げ、iPhone7plusに乗り換えてから1日。
念願のApple Payを使ってみた感想を適当に書く。

今日は学科の課外授業で上尾に行ったんだけど、そこの行き帰りで財布は1度も出してない。

・自宅最寄り駅から上尾までJRを使って移動(Suica
・上野から上尾までグリーン車で移動(Suica+MUFGカード
・昼食をNewDaysで購入(Suica
・上尾からバスで集合場所まで移動(Suica
・帰り道、駅の自販機でお茶を買う(Suica
・最寄り駅に到着(Suica

とてもいい。
すべて指先だけで完了する世界、本当に楽。

f:id:mjk0513:20161211231203p:plain
f:id:mjk0513:20161211231230p:plain

Suicaへの入金はSuicaアプリかApplePayでできるけど、MUFGカードはまだApplePayに対応していないので、Suicaアプリと紐付けてチャージするようにした。
あとグリーン券の購入もアプリ経由でできるんだね、しらなかった。
まだ1日目なので驚きのほうが多いけど、これからでてくるであろう不便な点とかより便利だなーと思ったことはまた書いていこう。

おまけ:ポートレートモードすごい。

f:id:mjk0513:20161211231406j:plain