また1からこつこつと

最高はひとつじゃないと信じてまたがんばります。

Special Presentation Day 2016 #CDKSPD16 レポート

※この記事はCoderDojoアドベントカレンダー24日目の記事でもあります。

今年もCoderDojo Kashiwaの作品発表会、Special Presentation Day 2016を開催しました。
前回に引き続き場所は柏の葉にあるKOIL。登壇者・観覧者・スタッフ諸々合わせて50人を超える方が参加してくれました。

発表はすべてアーカイブされているのでこちらからご覧ください。
www.youtube.com

以下、ざっと子どもたちの発表をまとめたツイートを貼っておきます。














ざっとこんな感じです。
みんなよくがんばったと思います!

あと、今回もスタッフの私物をかき集めて動画撮ったり配信したりできました。

エモいですね。

OPでは「あなたがDojoに来る理由はなんですか?」という動画を流しました。
www.youtube.com

CoderDojoには生徒だけではなくChampionやメンター、その他様々な人が集っています。
彼ら・彼女らにとってCoderDojoがどのような場所なのか話してもらいました。

今回嬉しかったのは、中学生になってDojoを卒業していった子たちが何人も来てくれたことです。
そういう子たちにとってもCoderDojoはいい場所として機能していけるよう、来年も頑張っていきます💪