また1からこつこつと

最高はひとつじゃないと信じてまたがんばります。

Apple Store 探訪記 (随時更新)

おかげさまで、仕事で国内様々な場所に行かせていただくようになって早3年ほど。
個人的な趣味として、もし行った先にAppleStoreがあればとりあえず行く、みたいなことやってる。

このエントリーには、行った時の写真と日付・コメントをまとめていくことにする。

Sapporo(北海道・札幌)

f:id:mjk0513:20170826233117j:plain
探訪日:2014年3月

今は亡きApple Sapporo。高1の冬、学校のスキー学校で北海道に行ったときの自由行動時間に友人と行ってきた。こじんまりとした場所だなーくらいにしか思ってなかったけど、全てはここからはじまった。

Sendai宮城県・仙台)

f:id:mjk0513:20170826233331j:plain
探訪日:2017年8月

大きな商店街通りの一角に佇むStoreで、ちゃんと見てないとスルーしてしまうくらいの規模感だった。
MacBook Pro を買ったばかりだったので、HDMI-USB-Cの変換と、USB-C - Lightning ケーブルを買った。

GInza(東京都・銀座)

f:id:mjk0513:20170826233656j:plain
訪問日:不明(よく行く)

一番好きな店舗。大きいし、シアターでゆっくり新しいデバイスのセットアップするのいい。
f:id:mjk0513:20170826233755j:plain
ちなみにアースデーのときのりんごマークはこんな感じ。

Shibuya(東京都・渋谷)

f:id:mjk0513:20170826234101j:plain
訪問日:たぶん2014年6月

営業終了後の写真。ここもこじんまりとしてる。

Omotesandou(東京都・表参道)

f:id:mjk0513:20170826234816j:plain
訪問日:2014年6月

オープン初日にたまたま行くことができた。ガラス張りの大規模なStoreは新しいStoreって感じですごく好き。(RED)のシールをもらったのもここ。

Nagoya(愛知県・名古屋)

f:id:mjk0513:20170901003447j:plain
訪問日:2017年8月

心斎橋とおなじくらいの規模感。

Shinsai-Bashi

f:id:mjk0513:20170826235249j:plain
訪問日:2016年8月

2016年のDojoConのときに合間見つけて行ってきた。夏で暑すぎてしばらくシアターで休んで思い出。

Shinjuku

f:id:mjk0513:20180907225844j:plain
訪問日:2018年4月7日(OP)

はじめてオープン初日に並んでノベルティをゲットしてきた。
f:id:mjk0513:20180907225924j:plain
一緒に並んだのはApple信者友達。

Kyoto

f:id:mjk0513:20180907230115j:plain
訪問日:2018年9月7日

開店当日は行けなかったけど、夏休みを利用して訪れてみた。
佇まいがよい。
f:id:mjk0513:20180907230154j:plain
この大理石は Steve Jobs Theater のものと同じらしい。

Fukuoka Tenjin(福岡県・天神)

訪問日:--

番外編 Isetan Shinjuku

f:id:mjk0513:20170826235730j:plain
訪問日:2015年4月

当時まだApple Watchが出る前で、着けただけでテンション上がってた思い出。

海外編 南京东路(中国・上海)

f:id:mjk0513:20170901003758j:plain
訪問日:2017年2月
南京东路 - Apple Store 零售店 - Apple (中国)
上海の勢いがわかる、すごく大きなStoreだった。

本社編 Infinite Loop (アメリカ・クパティーノ)

訪問日:2017年9月
f:id:mjk0513:20170903005833j:plain
ついに本社ストアを訪問!ここでしか買えない限定グッズを買い込んだ。