また1からこつこつと

最高はひとつじゃないと信じてまたがんばります。

サンフランシスコ滞在記Day5:Golden Gate Bridge, Fishermans Wharf, Lombard Street

5日目です。今日はサンフランシスコ市内の観光日。

Golden Gate Bridge

サンフランシスコといえばここ、みたいな観光名所。


f:id:mjk0513:20170904152625j:plain
サンフランシスコは霧がすごくて、これでもよくみえてるほうらしい。
3連休の真ん中とあって、観光地だけでなく市内も激混み。駐車場はどこもいっぱいで止めるのがすごく大変だった。

Fisherman's Wharf


f:id:mjk0513:20170904153113j:plain
f:id:mjk0513:20170904153427j:plain
おいしいカニやロブスターが食べられるエリア。ここではクラムチャウダーを食べた。おいしい。クラムチャウダー大好き。
f:id:mjk0513:20170904153324j:plain

Lombard Street


すごくくねってる坂道。ちょうど上の方に位置しているから一望できるポイント。


ここで、暑いのと道路が混みすぎてるので一旦家に戻ることに。風が心地よかったので少しウトウトしてたら3時間経ってた。19時。後半の予定が吹っ飛んでしまった...

夕方のお散歩


これで今日が終わるのはもったいないので、ちょっと1人でふらふら散歩してみることに。
近くのスタバまでいってコーヒー飲んで、スーパーマーケットに行った。地元の普通のスーパー行くとそこの文化とか風土がわかるってよく聞く。まあアメリカのスーパーの雰囲気はコストコに近いから、慣れてるっちゃ慣れてるけど、この雑多な感じがやはり新鮮ではあった。
このMEGA MONSTER気になる。