また1からこつこつと

最高はひとつじゃないと信じてまたがんばります。

Vimeoでいい感じの動画見るのにハマってる

キレイな映像とかコンセプトムービーを見るのが好き。

YouTubeは完全にYouTuberが提供するコンテンツを消費するプラットフォームな感じがして、世界中のクリエイターたちはどこに映像上げてるんだろうって考えた時にわりかし多いのがVimeoな気がする。

クリエイターたちが集うプラットフォームだから映像のクオリティも自然と高くなる。

vimeo.com

vimeo.com

これとかタイムラプス映像のなかでもいいなって思う。

vimeo.com

こういうコンセプトムービーとかも見ててワクワクする。

ここのカテゴリーからいろいろ選んでみると、良い映像に当たる確立が高い。
https://vimeo.com/categories

検索は英語で行うと吉。

4K対応の映像とかもゴロゴロ転がってるから、そういうの見るためだけに5K iMacが欲しい。


あとは使い勝手だったりサービスとしての質が問題だけど、ここ最近はそこまで気にならなくなってきた。
もう少しどうにかしてほしい感じはするけど。