また1からこつこつと

最高はひとつじゃないと信じてまたがんばります。

サンフランシスコ滞在記Day6:Best Buy, Exploratorium, Sightglass

6日目です。今日も市内観光。

Best Buy

言わずと知れたアメリカの家電量販店。なんかアメリカにしかないおもしろいガジェットとかあったら買ってみたいなと思い行ってみた。
でも結局のところほとんどの製品は日本でも売ってるからあんまり目新しさはなかった。
と思っていたらGoogle Homeを発見。2017年夏に日本でも発売されるらしいけどAppleのHomePodがでたらどうせそっちを買うので、それまではGoogle Homeを使ってみようということで購入。


日本に帰ったらいろいろと遊んでみよう。すでに弊部屋の電気はコントロールできるので、手始めにこれとGoogleHomeを接続してみよう。

Exploratorium

科学博物館。すごく広大な敷地のなかに100以上の体験展示がある。
主に物理化学についての展示が多くて、大人でも楽しめるものが多かった。
この中に、tinkering studio というワークショップスペースがって、子どもたちが電子工作してた。
f:id:mjk0513:20170906022922j:plain
f:id:mjk0513:20170906023038j:plain
日本ではなかなか定着しないティンカリングという言葉だけど、普通にこういった場所があるのはさすがだなぁという感じ。よさみです。

Sightglass Coffee

サンフランシスコで有名なサードウェーブコーヒーショップ。


コーヒーの味のクオリティはもちろんのこと、店内もおしゃれでかっこよかった。